スクーターマフラー排気漏れ対策

↑エキゾーストガスケット加工ちうの図
余裕なくて、コレしか写真撮ってません(笑)

割と最近手に入れたという4st 50ccスクーターの、
どうしても排気漏れしてしまうマフラーの手直しでした。

分解してみると、事情は良く判りませんが、ガスケットが
2枚重ねになっていて、さらに、排気ポートに着いている
ガスケットがハマる為の段差の径が、ガスケットの外径よりも
明らかに小さい感じでした。

イロイロ頑張ってみましたが、上手くいかず、
でも、今日中にどうにかしたい感じだったので、
もう力技で、ガスケットの一部を削って排気ポートに
収まるように加工してしまいました。
すると、マフラーのフランジ面にガスケットの面が届かなくなって
しまったので、液体ガスケットを接着剤のように使って、
結局2枚重ねのエキゾーストガスケット仕様で組み立てる事で、
排気漏れは止まりました。

多分、新品の専用ガスケットが1個あれば、何の問題も無かった
おハナシなんだと思います(笑)

皆さまからの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です