イロイロあって

↑燃料ポンプの図

お預かりちうのHUSQVARNA 701ENDURO、
なんかイロイロありまして、燃料ポンプを外すハメに。

 

↑ネジ穴整備ちうの図

燃料ホースジョイントのカプラーが、カチカチになっていて、
どーやっても外れなくてムキー状態に。
自分が何か間違っているのか思い、手持ちの別のポンプも引っ張りだして
カプラーの抜き方を確かめる始末。やっぱ間違いなくて、
樹脂が硬くなって、上手い事爪のロックがリリースされなかったようです。

そして、別のエアクリーナーが装備されていた為、
純正のエアクリーナーボックスに載せ替えるべく作業を進めたので
ありますが、こちらも取り付けネジが面倒クサイ事になっていて
その辺りの修理からせねばならぬムキー仕様。

 

↑バッテリー補充電ちうの図

なんでこれしきの作業で、こんなに時間かかるんだーって、
自分でも不思議に思いつつ、車検を受ける状態に組み上げ完了。
最後にバッテリーの補充電をしながら放置ちう。

“イロイロあって” への6件の返信

  1. ホンコンに来ましたが、いつも楽しみに見させていただいてます。
    このモデルはフレームも好きなカタチで黒のリムとの相性もいいと
    思っていて単気筒大排気量なので気になるのですが、どんな乗り味
    (特にエンジン)なのでしょうか?

    1. ホンコン赴任、お疲れ様です。
      僭越ながら、自分の印象です。
      車体は大柄で、燃料タンク位置の関係なのか、押して歩く感じは重いですが、乗ってしまえば軽快です。
      エンジンは、とってもフレンドリーな印象です。パカパカ開けまくって走らせると、それなりに元気が良いです。存在をあまり感じさせない、出来の良いバックトルクリミッター付きのクラッチのおかげで、低めのギアで何も考えずにスロットルを戻しても、つんのめるような事はありません。
      電子装備満載なので、何かあると面倒かも知れませんが、機械的には頑丈そうに思え、1台で何にでも使えそうです。

  2. お忙しいところ、ありがとうございます!
    NOXを手放すつもりはなく、2台持ちが許される状況でもないので、
    アレコレ考えても仕方ないのですが、何も気にせず乗れるオートバイも
    いいなぁと思ってしまうもので。自分の中ではNOXは気合い入れて短時間
    乗るモノになってしまっています。

    1. 案外、バイクってのは、そんな乗り方が楽しいんじゃないでしょうか!
      お気に入りの一台に乗ってられるってのは、幸せな事だと思います。

  3. キックでエンジンかけられるウチは乗っていようと思いますので
    また何かあったらお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です