踏んだり蹴ったりだった先週

↑おNEWパソコンの図

えー、ここしばらく、踏んだり蹴ったりでしたが、
とりあえず、一番のガンだったメインのパソコン復活しました。

  

↑豪雨の図

おかげさまで、毎日忙しくしております。
作業の方は、進まぬ案件は全く進んでませんが、
進む案件はちゃんと進んでおります。

ガンであったパソコンは、マザーボードの死亡確認。
なんだか知りませんが、ウチではマザーボードは定期交換部品です。
もうCPUも散々使ってきたので、全体的に入れ替えることを決意。
(溶接機がなんか悪さしているのではないかと、勝手に想像~)
売ってるパソコンを丸ごと買ってしまえば良いのですが、
ビンボー性で部品を集めて組みました。

そして、先週の内にほぼ準備も整い、組み立ててOSも入れ
ソフトを入れ直し、いよいよ最後の一本ってところで、外は嵐。
マサカのすげー近所に落雷&停電。(5分もしない内に停電は解消しましたが)
一時間くらいして、なんとなく風雨も収まった頃に作業を再開しましたが、
なんと、また停電。もうイヤになって、しばし放置。
夜中になって作業を再開したところ、なんだかOSの振る舞いもおかしな感じに
なっちまって、ムキー!
しかし、まー、雷に打たれた割には、幸い、ハードウエアはすべて無事で
あったようで、OSのインストールからやり直して、事なきを得ました。

近所では、電化製品にかなりの被害があったと聞いたので、
ウチなんて全然ラッキーでした。

 

↑ちっこいクルマ乾燥ちうの図
↑助手席したのバッテリースペースの図
ここら辺りに超水が溜まる

そして、翌日。軒先に駐車しているちっこいクルマ、普段から多少雨漏り
しているのでありますが、大雨で雨樋意味なしな滝状態にかなりの時間さらされ、
案の定車内は大洪水状態である事が判明。
バッテリーも外して、そこら中に溜まった水を拭き取り、
風通し良くして干しました。

その他、作業場のエアリールのホースが破裂したり、
なんだーかんだ~色々ありまして、ものスゲー買い物しまくり。
散財だー、散財だー、散財だー。

とりあえず、パソコンが復活したので、愚痴をアップして
本日のお仕事、終了~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です