いざ、再々々々....戦

↑加工完了~の図

未だ、プロシードのステアリング系と戦っております。
本日、次なる作戦の為の道具完成。
いざ、勝負!

 

↑道具仮組みの図
↑セッティング完了~の図

この為だけに作ったスペシャル専用工具。
タイロッドエンドが全く動かないので、ピットマンアームを抜いて
タイロッド全体を取り外し、広い所で勝負をかける作戦です。
が、ピットマンアームもビクともしないんで、こんな道具を作るハメに。
引っ張る用の当て物金物は、キワキワを引っ張れるように穴開けました。
ネジ部は22mmでピッチは2mm。壊れるものなら壊れて味噌漬け。

はい、ビクともしませんでした~。
手足を使ってボルトナットを締め込み、当て物してハンマーで
ぶったたきまくりましたが、ダメです。

ががーん。

 

↑切れ目入れたの図
↑抜けたの図
↑スプラインの図

敗北感まみれで、もう最後の手段。
サンダーで切れ目を入れて、工具で引っ張り、やっとこ抜けました。
どうせ、先日アブりまくった時にピットマンアームの先っちょについていた
タイロッドエンドの軟骨成分も焼いてしまったので、こいつらはマルっと交換
なんで、壊しても別に良いのですが、なんかスルっと抜いてみたかった。
抜けなかった原因は、サビなんですかねぇ?

あー、なんか負けた感満点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です