リトルカブパンク修理

↑作業ちうの図

ホンダのリトルカブのリアタイヤパンク修理のご依頼です。

 

↑リムお掃除完了~の図
↑異物検索ちうの図

なんでも、タイヤのサイズが少々太めらしく、
普通にタイヤを剥けないんだそうで、代打です。
タイヤは、なんとVee rubber製でした。
(が、木下電機さんとこで取り扱いしている品では無いみたい)

言われたとおり、なんでか知らんですが、タイヤの脱着が非常に
厳しい感じでした。
とりあえず、外したタイヤに何か刺さってないか調べます。
パンクしたまま走ってしまったのか、ブニブニに溶けたようゴムが
全体を覆っていて、異物の検索が非常に厳しい。
特に刺さっている物はなさそうでした。

 

↑出てきたチューブの図
↑お預かりした外国製チューブの図
↑おNEWのリムフラップの図

古いチューブを膨らませてみると、パンク修理箇所が3カ所あって、
側面のヤツがはがれかけていたので、多分漏れたのはソコでしょう。

チューブがダメだった時ようにと、交換用のチューブも
お預かりしていたので、迷わず交換。
リムフラップダメそうなら交換というご希望でして、点検したところ
あちこち穴が空いていたので、交換する事に。
この辺りのヤツは持ってないから注文だなーと思っていたら、
ミニダートバイク用に在庫していたヤツと幅が合ったので、一件落着。

 

↑作業完了~の図

てな事で、上手いことマッハで作業完了。
やっぱ、この辺りのバイクのクイックサービス用に、
イロイロ在庫するべきなのかぁ。とまじめに考える今日この頃。
(って、在庫しとくと、仕事来ないモンなんスよねぇ)

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です