デコンプワイヤー完成~

↑タイコ穴開け完了~の図

ボチボチと進めさせて頂いております、99 フサベル FC501の作業。
本日、デコンプワイヤー完成~。

 

↑上側タイコセットの図
↑固定完了~の図
↑下側完成~の図
案の定、調整用のネジ入れ忘れそうになって焦った
↑新旧比較の図

えー、キックスターター連動のオートデコンプを
手動式に変更です。その為、ハンドレーバーを追加して
ソレとシリンダヘッドを結ぶワイヤーが必要になったって
訳でございます。

タイコは真鍮で作ってみました。

無事、タイコとワイヤーの固定に成功(笑)
車体に仮組みしてみましたが、バッチリ機能しました。
案外、ワイヤーの長さってストライクゾーンが狭いので、
タイコを固定してから「うぅっ、ビミョーにざんね~ん!」って事に
なりかねないので、作る時はドキドキです。
あと、作業中はアレコレ考えまくって、かなり舞い上がり気味になるので、
お約束のタイコを入れたら、間に入れるハズの部品が入って無いとか、
超アルアルです(爆)

てな事で、もうちょっとでデコンプ系の作業は完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です