ROKON SCOUTドライブチェーン交換

↑車両全景の図

ロコン スカウトのドライブチェーンを交換しました。

 

↑チェーンカットちうの図
↑フロント側チェーンの図
↑フロント隙間の図
↑リア隙間の図

ドライブチェーン自体も、一般的に国内ではバイク使われているような
サイズではなく、探すのに若干苦労しました。

そして、笑っちゃうのが、先日お客さんがどこかで見つけてきた
タイヤの幅がふと過ぎちゃって、チェーンと擦ってしまいます(笑)
元々付いていたタイヤのサイズと同じなんですけど、
やっぱメーカーや製品によって、その大きさはまちまちなのかぁ。
収まり的にギリギリなヤツでないと露呈しない問題ですが、
表記上のサイズなんて、ホイルの直径以外は有って無いような
モノなのかもしれません。

久々、モタード車両的な問題に直面。
ちなみに、この車両のスプロケットは、ホイルに直接溶接
されているため、チェーンラインの変更もちょっと面倒(笑)

そんな訳で、やっぱりモタードあるあるな方法で誤魔化してセット。
とりあえず、コレで一発乗ってみようって事になりました。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です