HUSQVARNA 701ENDURO タイヤ交換

↑リアタイヤ交換ちうの図

ハスクバーナの701エンデューロのタイヤ交換のご依頼です。

 

↑タイヤが剥けないの図

えー、久しぶりにどうしようか?って思う程、
作業が難航。タイヤが硬くてx2どうしようも無く。

ちっと古くなって硬くなってるトコロに、ちっと寒いモンで
余計だったんだと思いますが、コレには参りました。

ちなみに、このテの細いリムに分厚いチューブと
ビートストッパーが入っているタイヤの交換に
タイヤチェンジャーはあまり役に立ちません。
スペースが小さすぎて、チェンジャーの頭が邪魔なのです。
基本的に、タイヤ交換台として使います。

一応、リムにキズを付けないように作業しないと
イカンので、イロイロ試行錯誤してみました。
コレ出先でチューブ交換とか、マジで修羅場だなぁ。
今日の作業は、チェンジャーが無かったら厳しかった。

  

↑リアホイル組み込みちうの図

リアタイヤの交換に、超スッタモンダして、
一時間くらいかかって、やっとこ完了。

ちっと気を静める為に、車体を掃除しながら
組み立てて、体勢立て直します(笑)
こちらの車両、完全に乗用車的乗り方のようで、
汚れ方が、まさにソレな感じ。
あまり分解しないと思うので、給油関係はしっかりと
行っておきました。

 

↑フロント作業ちうのず 

続いてフロントタイヤ交換作業開始。
変わらず、超硬くて、剥くのに苦労しました。
前後とも、リムにレバー痕と思われるキズがギッタギタになって
いたのに、スゲー納得です。

一転、入れる時はほんとレバーも使わず、ムニュンムニュンと
入っちゃいました(笑)
まー、そんだけ頑丈なタイヤって事なのでしょう。

恐るべし、MICHELIN ANAKEE WILD

 

↑交換完了~の図
↑フロントタイヤの図
↑リアタイヤの図

えー、スッタモンダしましたが、タイヤ交換完了です。
たま~にある、タイヤのパターンが前後で逆向きっぽく感じるヤツ、
一瞬逆履きさせちまったかと、勘違いして超ビビるんですよねぇ。

ちなみに、お客様は、クランボンさんのご常連で、
お昼ご飯を食べてるいる間の作業でした。
(それにしても、少々長いお昼ご飯だったかも知れません)

前もってお話頂ければ、今回のような段取りでの作業も
喜んでお引き受け致します。
皆様もご飯&作業で東松山、如何でしょうか?

ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です