MAZDA PROCEED エアコン整備

↑ガス補充ちうの図

エアコンの効きがイマイチなマツダの
プロシードの整備です。

 

↑補充後のガス圧確認ちうの図

効いているんだか効いていなんだか良く判らん状態で、
急に暖かくなって、窓を開けていても少々熱いし、
梅雨時期に向けて、デフロスターも効かせたいという事で
イマドキ感バリバリながら、エアコンの整備です。

全くガスが入って無いのでは?って事で、
一度ポンプでエア抜きしてからガスを入れなければか?
って話をしていたのですが、実際にゲージを付けてみると
割とガスが残っている事が判明。
では、とりあえずガスを入れてみよう事で。
200gのガス缶が、2/3くらい入ったトコロで止めときました。

無事、ダッシュボードの風の吹き出し口からは、
超冷たい風が出るようになりました♡
とりあえず、本格的な夏が来るまではコレで様子を見て、
ダメそうならば、マジメに整備しようって事になりました。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です