チェーンスライダー完成~(のハズだった)

↑完成~の図

ここ数日やってます、99フサベル用のチェーンスライダー
やっとこ形になりました。

 

↑フレーム側スライダーの図

えー、昨日スッタモンダした接着剤問題、
やっぱり2液の配合が悪かったみたいで、固まりませんでした(笑)

てな事で、今日は固まりきらなかった接着剤の除去から
スタートして、別の接着剤で再度合体!
固まるまでの間に、フレーム側のスライダーをでっち上げました。
試した事無かったですが、エンジニアプラスチックも
炙るとそこそこ曲がるんデスねぇ。
(とは言え、思い通りにはならないので、かなりムリクリ組み付け)

日中はお客さんがご来店で、スクーターのエンジンオイル交換と
ひたすらクッチャべって一日オシマ~イ。
コレが岡本商店スタイル。

  

↑リベット打ったの図

そして、閉店時間を過ぎたトコロで、接着材も固まってきたので、
作業再開。結構しっかり固まってる感じでしたが、
念のため、上下一発づつリベットを打っておきました。
コレでかな~り違う事でしょう。

 

↑溶接ビード除けスペーサーカラーの図
↑組み付け完了~の図

てな事で、やっとこスイングアームと合体!
おー、なんかソレっぽく見えるx2。
ホントはピボット部分もグルッと巻ければ良いのですが、
そんなに都合良くは行かないので、今回はコレでヨシと
して頂きましょう。
なんか良い材料が無いか探しているんですが、
見っからないんですよねぇ。

 

↑ブレーキマスターシリンダと干渉の図

形になったトコロで、早速スイングアームをフレームに
突っ込んでみました。ってトコロで、思い出しました!
そういえば、スイングアームとフレームが干渉しているだった!
しかも、タダでさえぶつかるスイングアームよりも
チェーンスライダーの方が遙かに飛び出しているし(爆)

と、いうトコロで、ココロが折れて、本日作業、終了~。

あー、そうだったー、マスターシリンダの事忘れてたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です