作り物完了~(のハズ)

↑組み立て完了~の図

ボッツラボッツラ作業させて頂いております、
99モデルのフサベルFC501の作業、いよいよ
作り物が終わってんでないかい?って感じになりましたー♡

 

↑干渉確認ちうの図
↑ネジの頭も当たりますの図

で、昨日イロイロとぶつかる事を思い出してまして、
面倒クサイので、リアショックを外してスイングアームを
好きな位置で止められるようにして、現状確認。
スイングアームとぶつかってしまうリアブレーキの
マスターシリンダには、エイヤーで少々外側へ移動して頂きました。(笑)

一旦スイングアームを外して、マスターの出っ張りを交わすように
チェーンスライダーを削り込み、コレで大丈夫だろうと組んでみたら
マスターを止めているボルトの頭がまだぶつかっていた。

ががーん。

 

↑無事クリアーの図
↑バンプラバーを取り去ったリアショックの図
↑バンプラバーだったモノ図

スッタモンダして諸々の部品同士は無事クリアー。

リアショックを外して横倒しにしていたら、
ヒビだらけだったバンプラバーがボソっと崩れ去りました(笑)

まー、コレはまたオプション作業って事で、
今は見なかった事にして先に進みましょう!

 

↑スペーサーカラー磨きちうの図
↑ザッとお掃除完了~の図
↑ブレーキペダル組み付けの図
↑面白いストッパーの構造の図
↑裏側の図
↑チェーンガイドの図

いよいよ全部整ったトコロで組み立て。

ホイルを組もうとしたら、スペーサーカラーがあまりにも
ばっちかったので、少々お掃除。

ブレーキペダルの表面をサッと取れる範囲でお掃除してから
組み付け。ストッパーがスイングアームのアクスルシャフトの
ナットにどっ突くようになっているので、ナットを良き角度と
なるように調整。オフセットさせてマスターシリンダに合わせて
詰め物を入れて取り付け面の高さ調整。

リアショックを組み付けて、リア回りの作業完了?

 

↑ただ今の状態の図

うーむ、あまりにイロイロやってきたから、
ホントに終わったんだか良く判らんけど、
後はドライブチェーンを組めば走るんでは?

チェーンはサビサビ&シールが脱落しまくっているので、
オーナーさんと相談して新しいのを用意したいなぁ。
後は、ガビガビのタイヤを交換して、
ポッと組んであるのFCRをそれなりに回るように
調整っていう大仕事が待ってます。

とりあえず、プラグに火が飛ぶか確かめたトコロで、
ちょうど良い時間となりましたので、本日の作業、終了~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です