刈り払い機整備のご依頼

↑本日のお題の図

マキタのEM229というエンジン刈り払い機整備のご依頼です。

 

↑お掃除前の図の図
↑キャブレターお掃除完了~の図

良く整備のご依頼を頂くご近所の方の畑の
隣の畑を耕している方からのご依頼でした。
アリガタヤ~、アリガタヤ~

エンジンは普通にかかって動くそうなのですが、
燃料がもれまくってしまうとの事。
お預かりして様子を見てみると、どうやらこの
キャブレターは燃料の吸い込みと戻しの2本の
燃料ホースを装備しており、戻し側のホースが途中で
割れていて燃料が漏れちゃっていたようです。

ピッタリサイズのホースは持ち合わせていたなかったのですが、
とりあえず中継ぎ的にチョイ太いホースをつないで
試運転してみると特に燃料漏れもなく動くようでした。
お客様に現状報告と作業方針を相談したところ、
すぐに草刈りにつかいたいので、とりあえずこのまま
つかってみんべ~って事で、作業終了~。

あー、サッサと使えるようになって良かった良かった。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です