オシロスコープ勉強ちう

↑闇雲にいじくりちうの図

本日は、腰が痛くて動きたくない。

って事で、その昔、富山のジェット淳より賜った
オシロスコープを引っ張り出し、使い方を勉強ちう。

うむ、トリガーの意味を知る。

基本からして全く判っておらず、毎度その場しのぎに
テキトーに計測して、欲しい波形が得られればラッキー的な
使い方しかした事ないので、速攻で使い方忘れる。
なので、毎度何か使いたい時に勉強し直さなければなりません。(笑)
道具に振り回されている感、満点ですの。

さー、肝心の本題の方は、思い通りの計測が出来るのか?!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です