タイヤのエアバルブが折れていた

↑ホイルおっ外しちうの図

月曜日のお話ですが、ウチのチッコイ車でお出かけ前にタイヤの
空気圧を確認したら、左後ろだけ半分くらいしか入ってませんでした(汗)

 

↑簡単にむしれちゃったの図

もう車検が切れるので、またしばらく冬眠させるつもり
なのですが、車検が切れる前にちっと乗り回そうと
思ったら、ナイスなタイミングでパンクっすよ!
エアバルブが劣化したようで折れたようです(笑)

 

↑ムリクリ交換の図

タイヤは、交換したけど全く乗らず、時間だけ経っちゃって
スッカリひび割れ気味なので、ホイルからタイヤを剥くとか無理はさせず、
ビードだけ落として、タイヤレバーでグイっとやって若干ムリクリ気味
ではありますがスペース作ってバルブを交換。

 

↑バルブだけ新品の図
↑岡本商店山梨出張所の図

空気が抜けていたのは、左後ろでしたが、他も確認すると、
右後ろもビミョーに怪しい感じだったので、この際だから交換したサ~。

スッタモンダで、出発が小一時間遅れましたが、
当日はウロチョロと走り回って、結局山梨県にある
我が父方母方の両祖父母が購入したという土地(絶賛放置ちう)の
様子を無駄見たりして、結局400km程走り回ってきました。
タイヤもトラブル無く、絶好調で走ってくれました。

ウチのクルマ達の中では、一番マトモなノリモノですが、
イマイチ使い道が薄いので、またしばし冬眠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です