バルブクリアランス調整

↑ヘッドカバー外したの図

18のKTM EXC-Fのヘッドカバーはぐりました。

 

↑邪魔なラジエターファンの図

まー、いつもの事ですが、ほとんどがお掃除な作業です。
あるていど掃除をしておかないと、カバーを開けた
ヘッドの中がごま塩弁当になります(笑)

 

↑プラグホールのシール交換ちうの図

メインは、油が漏れるヘッドカバーガスケットの交換。
ついでにバルブのクリアランスの確認と、周辺のシール類の交換です。
プラグホールはスリーブ状になっていて、カムホルダーに
際込まれており、周辺はカムへ圧送される油が通っている構造で、
Oリング2本でシールされておりました。スゲぇ構造だー。

バルブクリアランスは、許容範囲内だったので、
それ以上分解する事なく作業完了。

後は、ガンガン走るとヘッドカバーの隙間から油が漏れるという
症状が治まってくれている事を祈りましょう。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です