ブレーキエア抜き修行

↑内装剥がしたの図

昨日に引き続き、スマート ロードスターの作業ちう。

 

↑本日のブレーキフルードの図
↑右前の図

ブレーキフルード交換します。

うーん、ペッチャンコでフロントはジャッキが入らない。(笑)

午後イチから始めたのに、途中別件でイロイロあって
対応している間に、大風吹き出すわ、暗くなってしまうわ。

って事で、今日はギリギリフロントだけで終わってしまったか(涙)。
そもそも、この作業、誰かブレーキペダル踏んでくれる人が居ないと
ペダルとキャリパーの間を行ったり来たりで、超肉体労働になるデス(笑)
(ペダルとシートの間に良き長さのつっかえ棒を仕込むのサ)

ナニゲに、ドアが長くてぺちゃんこなクルマの、
運転席と逆側の前輪が一番キツい。
長いクルマは運転席と反対側の後輪やっていると、
後半どっち周りの方が楽なんだろうとか、考え始める。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です