車検準備完了!

↑リアブレーキ作業ちうの図

今日も野外の作業は、スマート ロードスター。

なんとか修行の一人ブレーキフルード交換を済ませました。

 

↑診断機接続ちうの図

一昨日の作業から、ペンディングにしておりました、
ナゼか助手席のサイドエアバッグの抵抗値が高いと言い張られる件、
配線をあっちこっちひっくり返しまくってるウチに解決!

助手席側を結線した状態で、運転席だけ一旦切り離し、ダミー抵抗を
組んだ状態でエラーが消えました。一瞬、右ハンドル車なんで、
診断機上の運転席・助手席という表現が逆だったのか?と
疑いましたが、ちゃんと運転席は右、助手席は左のシートでした(笑)

結局、確たる原因がなんだったのか判りませんでしたが、
ともあれ、メーターのエアバッグ警告灯は消えました。
エラーが消えた後に、コネクターを脱着しても、その通りの
反応が返って来るので、問題なさそう。
とりあえず、このまま様子見って事にします。

  

↑仮ナンバー借りてきたの図
↑書類準備完了~の図

てな事で、車検を通せる状態になりました。
予約の空き具合を見ると、来週後半までイッパイだったのですが、
数回みているウチに、明日の午前中に空きが出て、予約に成功。

急遽、諸々の手続きを進めて、準備完了~。
明日、検査通しに行ってきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です