ヤマハ トリッカー タイヤ交換のご依頼

↑作業ちうの図

ヤマハのトリッカーのタイヤ交換のご依頼です。

 

↑用意したタイヤの図
↑新旧チューブの図

えー、全く知らんかったのですが、トリッカーって前19インチ
後ろ16インチって面白いサイズホイルだったんですね。

で、多分ラージホイルのミニ用のサイズと思われる
トライアルタイヤがシンコーブランドから販売されていて
それを組み込みたいというご要望です。

実際タイヤが来てみると細いx2!
特にリアは細く、外径も小さくなるようです。
トリッカーのリアリム幅は2.15で、タイヤの適正範囲を超えて
いるのですが、それでも元々使っていたチューブが納まりきらない
くらい断面が小さくなるようです。このまま元々のチューブを組むと
中で折れ曲がって納まりそうだし、エアバルブ周辺の錆びが
進行していたので、在庫があったVeeRubberのミニ用の
ヘビーチューブに交換です。ナルホド、ピッタリなサイズ感。

 

↑穴空け加工完了~の図

フロントのリムには、ビードストッパーを追加して欲しいとの
ご要望でしたので、リムに穴を空けて組んでみました。

毎度思いますが、リムのアルミ材ってものスゲー硬いですよね。
材質は何なんでしょう。

 

↑お掃除&給油の図
↑作業完了~の図

最後にハブ周りの掃除とグリスアップを行い、車体組み付けて
作業完了~。

大概、この手の車両にトライアルタイヤを組み込むと
周辺部品にタイヤが擦ってしまう事が多々ありますが、
今回の場合は全くそんな心配ナシ!
が、なんかエアボリュームが少ないんでないかと心配に
なってくるルックス。空気圧下げると、リムを打っちゃう
カモですねぇ。マッハでパンクしない事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です