2021年不具合探しの旅

↑点火タイミング確認ちうの図

その時々で振る舞いが変わる不具合の診断、
若かりし頃は大嫌いでしたが、最近は歳食ったおかげか、
かなり楽しめるようになってきました。

が、今あまり時間的に余裕が無いんで、ソロソロ決着を付けたい(笑)

 

↑カバー外したの図
↑ピックアップコイル固定具合確認ちうの図

サクッと動き出すのですが、しばらく機嫌良くアイドリングしてますが、
ほどなく愚図り始める旧型GV125(笑)。
本日朝イチ、完全に冷えた状態からのテストに期待を膨らませエンジン始動。
目覚めは最高でしたが、すぐにボロボロ言い出し、ムリクリ吹かせば
白煙&黒煙吐きまくりで、エイドリングせず。
一応、燃料も新しいヤツで試しましたが、状況変わらず。

タイミングライトをひっぱり出して、点火タイミングを確認しますが
合わせマークが見えず、光っぷりもまばらななような。

一応、ピックアップコイルがシッカリと固定されているかも確認。
(最近、ココが緩んでいて、原因不明の不具合で地獄を見ていた人が居た)
なんともなさそうです。

さー、こうなると、点火系の部品を取っ替え引っ替えしてみたくなりますが、
ドナーも無いので、困ったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です