BMW R60 リアショックブッシュ交換

↑エンドとブッシュの図

BMWのR60のリアショックのブッシュ交換のご依頼です。

  

↑道具作製ちうの図

先日、フロントの作業もご依頼頂いたのですが、
リアとはブッシュのサイズが違っていて、
その時作った道具は使えませんでした。

散々、何か合わないかと、工具箱の品々を取っ替え引っ替え
やってみましたが、ちょうどヨサゲなモノが無かったので、
素直につくる事に。

 

↑作業ちうの図
↑ブッシュ外れたの図

てな事で、適当に道具をつくりまして、
油圧プレスで押します。
あー、やっぱし、ウダウダ合う物探している間に
作った方が速かったわ。

エンドのブッシュが打ち込んであった内面や、端面は
そこそこ荒れていたので、磨きまくりっておきました。

 

↑作業完了~の図

てな事で、作業自体はマッハで完了。
悲しいかな、やっぱ道具ありきでございましょう。

皆さまからの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です