タイタニウムなフットペグ

↑とりあえず合わせるの図

KX112に、フルサイズのKX用フットペグを合わせます。

  

↑ストッパーの図

品物は、TAM Racing Productsさんに用意してもらった
PRO-PEGSチタンフットペグです。

取付部の幅もシャフト径もバッチリですが、
フルサイズのKXはステップ取付面が斜め前向きになっていて、
ストッパーがニョッキリ飛び出しおります。
そのままでは、このままでは、鬼ハンドルならぬ鬼ステップになって
乗れないので、ストッパー部分を良きにカットせねばなりません。

  

↑カッ飛ばしちうの図
↑本日の道具の図
もー、耳がわんわん

タムレーシングプロダクツの田村さんが、わざわざ品物を
持って来てくれて試着させて頂きました。
ワタクシ、「ココを切れば良いダケなのでラクショーっすよ~」
とか、適当な事言ってしまいましたが、実際には材料が
すんげー硬く(?)てさっぱり作業を進まないのでありました(笑)
硬いというか、ネバネバしてるというか、うまく表現できませんが、
とにかく砥石でどうにかしようと思うと、思うようには行きませんでした。
(砥石より刃物の方が加工速度は格段に速ぇッスが、なんか
刃物が速攻でダメになりそうな悪寒←本日の発見)

恐るべし、タイタニウム!

ぶっちゃけ、コレをチョンチョンと切るだけもで、
どんだけコストがかるのか、考えたくありません。
スミマセン、超ぉ~ナメテました。
品物が良いお値段する理由が良く判りました。

って事で、作業は明日に続きます。

“タイタニウムなフットペグ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です