安ものドリルがヒドイ事になった

↑穴空けちうの図

ちっと道具を作るのに、ちーと強引に作業したら
安物のドリルがヒドイ事になった(笑)

 

↑ドリル研いだの図

安物のラチェットレンチセットに入ってたボックスに
穴を開けようとして、当たり前なんですけど、硬くて
歯が立たない。どうにかどうにかグリグリと穴を開け、
負けた刃先を研ぎ直し、またもやグリグリ。

 

↑段差ついちゃったドリルの図

やっとこ6mmを通した穴に、6.5mmを通そうと、
1200回転くらいで強引に押し込んだら、ドリルに段差が点きました(笑)

コイツも研ぎ直して、無事お仕事完遂。

 

↑使用イメージの図
↑緩められたチョークバルブの図

ってな事で、2連キャブの内側を向いている
チョークのバルブの取り外し、完了~。

んー、時間の無駄使いですが、大変面白かった♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です