モンキー125エンジンオイル交換

↑作業完了~の図

新型モンキー125のエンジンオイル交換のご依頼です。
最新型の5速ミッション仕様!

 

↑使用オイルの図

楽しくお話しながら作業を進めていたので、
スッカリ写真撮るの忘れました!(笑)

新車購入から、250kmほどの走行でしたが、
まー、それなりな汚れっぷり。
蝶よ花よと過保護にしている車両らしいですので、
もちっとガシガシ走らせると、ラメラメオイルが
出てくるカモですねぇ。

ともあれ、最初一発目の汚れは出したので、
これからはチョイチョイ回して乗って行くそうです。

選んで頂いたのは、ワコーズ製のトリプルRの40番手。
あからさまにエンジン音からの打音が小さくなりました。
オーナーさんによると、相当にトルクフルな印象になったそう。
えぇ~、そんなに変わるぅ~?(疑いの目)

ギアの入りっぷりがあまり良く無い印象との事で、
低回転時のトルク感も薄いというので、
ちっと試乗させてもらいましたが、個人的にはあまり
そのような印象は受けず、ギアの入りも、シャコシャコと
操作しちゃうと、もしかしたら抜ける感じになるのカモ知れませんが
普通にちっと一拍待ってやる程度で全然問題無く思え、
高いギアに入れたまま、低回転からグイチョとスロットルを開ければ、
それなりにゴトゴトと加速させて行くし、おぉ流石は一流メーカーの
バッジを付けているバイクだけの事はあるなぁって思えました。
オーナーさん曰く、エンジンオイルを交換して改善したんだ
と言うので、こんな事ならエンジンオイルを交換する前にも
乗せてもらえば良かった。
確かに、小排気量車の方が、その辺りの差はハッキリと
出やすいでしょうからねぇ。

ってな事で、新しいモンキー125とトリプルRの相性な
なかなか良いのカモ知れません。
気になった方は、是非お試しアレ~

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です