メーターステー作製

↑あてがってみるの図

最近作業を進めております、フサベルのFC501に
丸い良い感じのスピードメーターを合わせます。

 

↑側面からの図

で、なんとなくあてがっている間は、トップブリッジ前方端面よりも
かなり前で、低めに取り付けられると思っていたのですが、
既存のメーターを外して、スピードメーターケーブルを
組み付けてみると、ヘッドライトのカバーとメーターケーブルが
干渉する事が判明。

うーん、そんなに甘くは無かったかー。

 

↑材料切り出しの図
↑バーリングの図
↑成形完了~の図

って事で、なんとなく見当を付けて、寸法を拾いステー作製。
剛性出るようにバーリングしてみました。

 

↑組み付けの図

てな事で、メーターとステーを合体!

 

↑上からの図
↑横からの図

で、車体と合体。

ががーん、採寸がかなりビビリ気味だったみたいで、
まだまだ低めにセット出来たなぁ。
ここら辺りにセンスの無さが出ちゃいますわなぁ~(笑)

更に、なんとな~くメーターが左よりになってるなーと思ったら、
トップブリッジに開いているネジ穴が少々左に寄っていた。
んー、そらー気がつかないなぁ。

って事で、諸々修正版をもう一個作り直しまーす。
コレが同じの100個とか作るってんなら、
この微調整作業も報われるのになぁ。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です