凹んだ昨日のお休み

↑午前中からおビールの図

昨日は暑いくらい気温が上がるし、雨の予報も出てないので、
ちっと遠くまでヒョースン転がしに出かけてみようと
朝早めからゴソゴソと用意しておりましたが....

 

↑部品届くの図

ポロポロと部品が届きだしたりして、
なんとなく対応していたら昼前になってしまいました。

そんな訳で、出損なった勢いで、ヒトとしてそれはどうだ?的
背徳感MAXな、午前中からインスタントラーメンを喰いながら、
おビールを頂くという暴挙に出てみました。

 

↑昼寝のお供の図

で、おビール飲んだら、お昼寝さぁ。

が、寝付くと、ピンポーンと宅配便が届くのが2回続き、
我が間の悪さと、届いたからには速攻で中身を確認してしまう
自分に心が折れました。

コレまた、普段はそんなでも無いので、お休みの時に限って
連絡やら何やらが重なるンですヨねぇ、オレだからっ!(爆)

 

↑草刈りちうの図

結局、「今日は寝間着は脱がぬ!」という午前中の誓いをアッサリ破り、
かろうじて酒は飲みつつ、なんとなく仕事を始めてしまう。

夕方、涼しくなってからは、今シーズンお初の草刈り開始。
ニョキニョキ~っと細長く伸びるヤツらをやっつけてやりましたゼ。
蚊~が居なくて、良いやねぇ。

またもや、自分で決めたお休みも休みきれぬ未熟者は、
草刈りをしている最中に、その未熟ップリをかみしめつつ、頭ぐるぐる。
その昔、ご同業系の方と一緒にコースへ走りに行った時の事、
現場に居合わせた方から「XXの○○さんですよね?」って声をかけられた際に
「今日はプライベートですから...」
とツレない対応をしていたの思い出しておりました。
自分は、商売のチャンスなのにどうしてビシバシっと
営業トークとかしちゃわないんだろう、と思っていしましたが、
ちゃんと世で成功されている方々はオンオフをキッチリと分けて
生活しているんだなぁ、と今更判ったような気がしたのであります。

あー、我がダメ人間的完成度の高き事よ。
で、営業日である今日も、結局連絡回しだけで、
作業には到達できて無いのサ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です