刈払機整備のご依頼

↑マキタの刈払機の図

ご近所の方から、刈払機整備のご依頼です。

 

↑スパークプラグ外したの図
↑パッケージの図
CHAMPIONスパークプラグっすヨ!

エンジンのかかりが悪いので、スパークプラグを
交換してみたいとの事。
部品持ってないですよー、と説明すると、そこらで買ってくると
おっしゃるので、現物のプラグを外して確認。エアクリーナーエレメントは
無くっていました(笑) 機械の型番と一緒に必要な部品をメモして渡すと、
速攻で買ってきてくれました。
流石にエアクリーナーエレメントとかは在庫置いてないだろうと思っていた
だけにかなりビックリ。買ったお店を聞くと、割と近所にある金物屋さん
だそうです。おー、ソレは盲点だったなぁ。
ここいら辺りの金物屋さんじゃ、こういった働く機械のちょっとした
部品は需要があるからストックしてるんですねぇ。今度は、何か欲しい時は
そこのお店に聞いてみよう!

ってな事で、新しいスパークプラグとエアクリーナーエレメントを
組み付けて作業完了。残念ながら燃料が入ってなかったので、
試運転は出来ませんでした。大丈夫かなぁ。

前にも何か作業させてもらった事お客さんだし(←何だったか忘れてる)
ほぼ何もしてないので、お代は要りませんと言うと、それじゃー次ぎに
頼めないというので、500円頂きました♡

この500円で、お休み中に豪遊だっ!

“刈払機整備のご依頼” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です