ぼくの春やすみ Day1

↑草刈ったの図

今日は何もしねぇ、と心に誓ったのは一昨日の夜だった。

朝起きると、今日は平日という事に気がつき、
うっかりお役所の事務申請とかしちゃいそうになったので、
朝の10時まえからおビールをブッかますという暴挙に出たサ。

そのまま13時半くらいまで、ネコと一緒に自分の巣で気絶。
この背徳感が良いやねぇ。

明日は友達がウニモグいじりにやって来るというのを思い出し、
ニョロリンっとやたらと長い草が生えた原っぱを見て、
草刈り熱が急上昇。
電動刈払機のバッテリー2セットが無くなるまで草刈り。

そのバッテリー、「互換」なヤツが充電中に死亡した模様。
軟弱者!
途中まで普通に充電できていたので、電池本体が死んだのではなく、
もしかしたら電極とか配線とか剥がれちゃったのカモしれない。
という希望的観測を胸に、明日ケースをひっぺがしてみようと思ふ。

  

↑オレのEDメインマシンの図

で、まだ16時過ぎ。
数年前に寝てたのを起こして一度だけ乗った、オレのED車を引っ張り出してみた。
最近チラっと見たら、例のトコロから冷却水がねぇ(ボソボソ)
一発エンジンを回して、様子を見てみる事に。
点滴を立てて、燃料を送り、キュルキュルボンでエンジンかかりました。
恐るるべきはショーライバッテリー。最後に乗ったのは何時だっけ?
(調べたら、1年半前だった)

 

↑オレのMXセカンドマシンも出したの図

07のフサベルFE450が、あまりにアッサリエンジンがかかって
(そらー、最後に走らせた直前にエンジン組み直してるから、
そうでないと困るのだが)気をよくしたワタクシは、MXerも出してみた。

最後にエンジンをかけたのは何時か良く判らん。
そもそも、何年式かも覚えて居ないぞ(爆)

燃料タンクのガソリンはなるべく抜いておいたのですが、
見事空っぽになってました。
チョロッとだけ入れて、キックを数回蹴ったら、アッサリ始動。
スバラシイレスポンス。良く走るバイクなのに、乗らずにモッタイナイなぁ。
記録を見ると、最後に乗ったのは、2017年12月にしどきという事に
なっております。全く記憶に無い!(ちなみ、16年7月に下ろした17モデルでした)
そういえば、数年前に乗ろうと思って、エンジンオイルを変えたのは思い出した。
(けど、雨降ったから乗りに行かなかったのも思い出した。)

あー、モッタイナイ、モッタイナイ。
今年は乗ろう!(と毎年言ってるな)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です