Beta EVO リアショック取り外し

↑取り外しちうの図

14モデルらしいBeta EVOのリアショック取り外し。

 

↑廃材で作った突っ張り棒の図
↑リアショックの図

複雑なリンク付きのリアサスペンションに納まる
ショックユニットを出すのは、時として超面倒なんで
かなりビビってました。

が、まーまー、十二分に面倒クサイレベルではあるものの、
割とスンナリは出て来ました。

出て来たショックは、見事に油が漏れてました。
そして、窒素ガスの入れ方が、またユニーク。
またなんかイロイロと作らないと対応できそうにネーす。

 

↑突っ張り棒仕込みの図
↑ただ今の状態の図

てな事で、しばらくリアショックは外れたままになりますが、
車体が転がらないとツライので、リアショックのダミーを
作って組んでみました。
分解した部品を一通り組み付け、車体はしばし待機!

さー、リアショックを一旦分解して、何が悪いんだか
確認しませんとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です