ヤマハ マジェスティー125 ドライブベルト類交換

↑臓物出したの図

YAMAHA マジェスティー125のドライブベルト、ウエイトローラー交換、
その他点検のご依頼です。

 

↑臓物点検ちうの図
↑丸くないウエイトローラーの図

出て来た臓物を掃除。
3万キロ以上走ったというので、かなり凄いモノを期待してましたが、
予想に反してキレイなモンでした。

面白かったのは、丸くないウエイトローラー。
最近はこんなのがあるんですねぇ。初めて見ました。
(交換部品は全部持ち込んでもらいました)
線で当たる訳でないので、段減りしないようなのですが、
摺動抵抗的な物はどーなのかしらと思ったり。
割とメジャーな品らしいです。

ウエイト量の関係かと思われますが、丸いヤツと混合で
使われてましたが、丸い方が見るも無惨に面が出来てましたが、
丸くないヤツはほとんど原形をとどめてました。

イマドキは、もっと凄いモノも有るんでしょうか。

てな事で、作業の方は滞り無く終了~。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です