サンバートラック キャブ整備

↑分解前の記録用撮影の図

ウチの休眠ちうのKS4なサンバートラック、キャブの調子が悪いので
ちっとおっ外して様子見。

 

↑ダメっぺー負圧アクチュエータ動作確認ちうの図

久しぶりに見て思ったのですが、何が何だか良く判りませんが、
負圧で動くアクチュエータが沢山ついてますけど、
コイツらホントに生きてるんですかねぇ。

って事で、なにはともあれ、調べてみました。

3個付いてました。
一番デカいヤツ、多分エアコンのアイドルアップ用、コイツは合格。
中くらいのヤツ、多分バイクの負圧キャブで言うところの、
バキュームピストン的なヤーツ。コイツも合格。
一番小さい、多分チョークバルブ的なヤーツ。動くんだけど、
負圧を保持できないので、どうもダイヤフラムに漏れがあるのカモ。
チョーク引きっぱなしみたくなっていて、エンジンが始動できなかった
というストーリーは成立するけど、さて、どうしたモノか。
もう、車体ごと入れ替えた方が良くねーか、的な?(笑)

ともあれ、部品が手に入るのか、調べてみようと思います。

“サンバートラック キャブ整備” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です