アメリカンモデルのタイヤ表記

↑見せて頂いたハーレーの図

本日、ご近所にお住まいのお客さんが、最近手に入れた
ハーレーに乗って登場!

 

↑タイヤ側面表記の図

上の写真ではちょっと見にくいんですけど、
タイヤの側面に刻まれている文字が、良くみる方向とは逆で、
文字上面がホイル軸方向を向いてました。

そう言えば、前にも見た事ある気がするのですが、
コレは、おそらくほとんどのモデルがフェンダーで
ホイル上部が隠れてしまうであろうアメリカンモデル特有な
状況への対処として生まれた表し方なんでしょうか?

全く気にした事無かったけど、面白かったので、写真撮らせて
頂きました。ちなみに、DUNLOP製ですが、MADE IN U.S.A.に
なってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です