スロットルホルダー固着修理

↑固着しちゃったスロットルホルダーの図

朝イチで、ヤマハのセローの飛び込み作業のご依頼。
グリップを接着したら、スロットルが回らなくなって
しまったとの事。

 

↑どんどん増える道具の図

分解してみると、ハンドルバーの先っちょには
固まった接着剤と錆びがギッシリ。
スロットルホルダーの中も、端(底)の方の内面に
錆びと接着剤の混合物が固まっております。

さー、どうした物かと、アレやコレや道具を取っ替え引っ替えして
どうにか取り除けた!
スロットルホルダーの中をエアブローして完成~、と思った矢先
悲劇が訪れたのでありました。

 

↑手で固まった接着剤の図

なんと、ホルダーのグリップの間に、まだ固まってなかった
接着剤が結構な量残っていたみたいで、そこへ先っちょの細い
エアガンを突っ込んでエアブローしたものだから、
飛び散りまくって、またもや筒の中は接着剤だらけ&
手やそこら中も接着剤だら。

ががーん。

幸い(?)瞬間接着剤系でパリパリ固まる感じの接着剤だったので、
気合いと根性でどうにかなりました。
でも、手にくっついたコーティングがなかなかとれず、
結構イラっと来てますx2(笑)

何はともあれ、無事にスコスコ動くようになったので、
良かった事に致します。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です