小径バルブ

↑ちっこいバルブシートの図

現在取り組んでいる、コッソリプロジェクト。
バルブが小せぇ。

 

↑Myお宝の図
小僧の頃の2st250のMXer新車で買えるくらい投資しているのになぁ

ちっこいバルブ径のシリンダヘッドのバルブシートカットを
やり直したいと思い立って、50のモンキーが行けるんだから
大丈夫だべぇ、と思っていた自分の虎の子シートカッター群は
全く役に立たなかった。
イマドキのシリンダーヘッドは作りが小さいし、形状が複雑だのぉ。

 

↑資料引っ張り出したのず

もう20年くらい前にコピーしてもらった、
専用工具の資料を発掘して、使えそうなヤツの番号を拾って
見積りをお願いしたら、納期不明で10諭吉Overのお返事が…。

納期の事は横に置いといても、毎度ココが投資のタイミングよ~
って、必要な時がやって来る度に道具を増やしてきましたが、
今回は絶対に回収は不可能だけに、どうしたモンか思案ちう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です