合体!

↑イザ合体の図

工具屋さんで売っていた養生用のブランケット2枚を
軽くで良いので合体させたい。

 

↑状況確認ちうの図
速攻で邪魔しに来るネコ店員

床に敷いて使いたくて、厚い部分を作りたくないので、
突き合わせで接合してみます。
ミシンが有れば楽ショーだべぇと思ってましたが、
こんだけデカいと、ミシンのフトコロ(?)を通しながら
作業するだけでも一苦労。
イヤな予感がして、縫っている途中で一度広げて
確認してみましたが、案の定縫い合わせ面がビミョーにズレて
行っていて、端面が合わなくなってました。
2枚の布が同じように送れてないみたいです。
この距離でコレですから、テントとか縫う人、スゲー技術だよなぁ。

 

↑仮押さえクリップの図
↑無理矢理ごまかすの図

もう半分以上来ちゃったので、やり直すのも面倒。
少々強引に左右布の送る量を調整しながら、端部までに
帳尻を合わせてみました(笑) 金属扱う方が楽だなぁ。

 

↑使用イメージの図

ってな事で、早速敷いてみました。
何を隠そう、ホットカーペットを片付けたのは良いが、
ネコがドタバタ走り回って床が傷だらけになるので、
手持ちのモノでどうにかしよう、ってハラなのでした。

敷いてみたものの、ネコが走ると、速攻でまくれてしまうので、
コレはちっと失敗っすねぇ。
更に、滑り止めマットでも敷いてみるかぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です