電気スタンド修理

↑折れたスタンドの図

マグネットベース付きの電気スタンドの修理です。

 

↑破断面の図

その昔、中古で買ったのか、何かに付いてきたのか、
はたまた誰かから頂いたのか、すっかり忘れてしまいましたが、
自分のヤツです。

かなり前に電球ソケットの継ぎ目が折れてしまいました。
ビニテチューンで頑張って来ましたが、いよいよダメになりました。

ボルト一本で支える構造になっていて
こらまー、おれちゃっても仕方ねぇっしょって感じ。

  

↑おNEWのソケットの図
↑ネジ部確認ちうの図

ソケット部分だけ交換すれば、まだ使えるっしょと思いつつ、
同じヤツがなかなか見つからなかったのですが、
ハタとスイッチが違うけど、コレ使えるんでない的なヤ~ツが
目にとまり、スタンド側のネジが合うのか心配でしたが、
ロシアンルーレット・バキューンな感じでポチってみました。

本日届いたので、速攻で確認してみましたが、バッチリでした♪

  

↑ふっかーつ!の図
↑スイッチ部分の図
↑点灯~の図

電球の傘とソケットの取り合いがガバガバでしたが、
ソコは相変わらずなビニテチューンで良い感じなハマり具合に調整。
スイッチのヒモも、良い感じの位置に納まって、操作に支障なし。
見事復活致しました。

コレでまた、しばら~く働いて頂きます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です