ワークライトバージョンアップ

↑完成~の図
USBの電源も付いてます♡

本日定休日!
風邪ひいたみたいで、リーゲー爆弾が何時点火されるか
わからず、外には行けないので、作業場でゴソゴソ。

 

↑材料並べて考えちうの図

ちょっと前に、ウチにあるモノを合体させて
作ったワークライト、座りがあまり良くなく、
アッサリ倒れるので、フレームを組んでみました。

 

↑足加工ちうの図

さて、フレーム組むと行っても、どーしたものか。
結構前から悩んでまして、マグネットベースを使う案で
かなり盛り上がってました。が、実際モノを並べてみると、
イロイロ厳しそうなので、プラン変更。

まー、行き当たりばったりですわー(笑)

 

↑ベアリング置いてみたの図
↑溶接の図
↑塗料換装待ちの図

足は、何処でも置けるように3本足と決めてまして、
材料は鉄筋棒で行ってみました。先っちょはそのままでも
良かったのですが、それではつまらないので、ちと根性試し。
ボールベアリングのタマを溶接してみました。

まー、たいした事ないんですけど、いざやろうとすると
結構なムキー度数が上がる作業でっせ(笑)

 

↑バッテリーをブラ下げるの図
↑MAXツライ姿勢の図

てな事で、大変見た目はカッチョ悪いですが、
キアヌ・リーブスもビックリな反りっぷりでも
倒れないライトが完成しました。

コレなら、電源部分もサクっと外して他でも使えるし
なかなか良いんでないでしょうか?

って言ってるそばから、あー、こうすればもっと
良かったジャン的な案が!
まー、たたき台が無いと、この案は出ませんから、
今日やった事は無駄ではないでしょう。
次ぎにやる気が出たら、次なるバーションアップ作業を
行いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です