メータースイッチ不具合

↑分解ちうの図

ちょっと前のKTM系ED車両用メーターのスイッチ、
押しても反応しなくなってしまう、アルアルな不具合整備です。
コレは09のフサベル FE450に組まれていたヤツですねぇ。

 

↑作業内容検討ちうの図

外付けスイッチには反応するので、メーターの基板上に
据わっているタクトスイッチがダメになっているようです。
交換できんモンかとおもって、とりあえず分解して確認してみました。

液晶パネルのユニットと足が接近しすぎていて、
直接スイッチだけにアクセスって訳には行かないようです。

 

↑タクトスイッチ分解してみたの図

てな事で、ダメ元でタクトスイッチ自体を分解してみました。
スイッチ自体は、筐体の樹脂を溶かして天板のパネルを固定して
あるので、分解というより、ぶっ壊した感じですが。

なんか行けそうな気がしてきました。

で、イキナリ、スイッチのダイヤフラム兼電極の円盤が作業台から
こぼれ落ちて、大捜索祭りとなった為、気力喪失。(見つかったから良かったケド)
時間も良い感じなので、続きはまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です