久々、310D整備開始

↑段取り確認ちうの図

本日定休日!
やらねばならぬ事リスト消化ちう!!
遊びに行きてぇが、気力が出てねぇ(し、金もねぇ)

 

↑ヒッチメンバーで持ち上げてみたの図

ただいま、物をアッチコッチ整理ちう。
ようやっと倉庫になっていたいた310の荷台から荷物を降ろせました。
作業の第一難関を突破です!

で、ホントは、今日中にリアのホーシングを降ろしてしまう気で
いましたが、イロイロやっている間に14時を過ぎてしまい、
車体を持ち上げる段取りが見えた所で、本日の作業は諦めました。

ホーシングはリーフの下に組まれているので、車体を高めに
持ち上げられれば、ホイルを付けたままコロコロ転がせて
出せるんでないかと、妄想ちう。
問題はどうやって、ボディーだけそんなに高く持ち上げるか、
でしたが、フォークリフトの爪をヒッチメンバーに当てれば、
ほぼ何の苦労も無く持ち上がりそうです。

ヒッチメンバー、割とガッツリ作り込んでおいて良かった♡
案外、フォークでボディーだけ持ち上げようと思っても、
安定して当てられる所が無いんですよねぇ。

 

↑久々拝んだエンジン様の図

たまーにエンジンだけかけておりますが、
最近エンジンの下から何か漏れているぅ~♪

って事で、エンジンのフードを外して観察開始。

あー、また燃料が沢山漏れているっぺー雰囲気。
燃料噴射ポンプのエンジン側か、下側の何処かから
ビミョーに燃料が漏れているは前々からなのですが、
どうもこれはそこからダケでは無さそう。

 

↑燃料漏れ箇所発見の図

↑ホース切り出しの図

全体的にエンジンを拭き拭きしまくってから、しばらくエンジンを
回して、じーっと観察。噴射ノズルを直列で結んでいるホースの、
メクラ栓をしてある末端のホースが避けたようで、そこから結構な
量の燃料が漏れてでていました。

ホースコレクションをゴソゴソして、ヨサゲなサイズのホースを
切り出して、交換完了~。

とりあえず、漏れている所を一個潰しました。
さて、他からもれている所は無いか、観察を続けないとですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です