シートレール角度変更

↑ブッた切りの図

ホンダのチッコイXRのリアフェンダー取付け角度を
調整すべく、シートレール末端の角度を少々持ち上げます。

 

↑調整前の図
↑調整ちうの図

リアフェンダーのマウント部分以降だけ、シートレールに
切れ目を入れて持ち上げてみました。

 

↑ナメ付け完了~の図

こんなモンで良いですかー写真をお客様に送りまして、
GOを頂いた所で溶接開始。

一発目はナメ付けして、形を固定した所で、溶棒を入れて本溶接。

 

↑塗装準備完了~の図
↑組み付け完了~の図

溶接の熱で塗料が剥がれてしまっ部分は、簡易の塗装で良い
との事でしたので、缶スプレーでササッと。

一晩置いて塗料が固まった所で、部品組み付け。

 

↑作業完了~の図

こちらの車両、最近フレームを交換したそうで、
イロイロと部品の取付け具合の整合が取れなくなってしまった
のだそうです。
毎回思いますが、この世界の人々のマシン作りへの情熱には
頭が下がる思いでイッパイであります。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です