ぼくの月イチ2連休

↑ご近所ウロチョロの図

一昨日、昨日と、月に一度の2連休頂きました。

 

↑リアブレーキ強制整備ちうの図
↑デロリアンピストン&カップの図

火曜日、午前中に家事を済ませて、さー遊びに行くべと
バイクを引っ張りだすと、リアブレーキが抜けていた。

イカってみても仕方ないので、全部分解してキレイにお掃除。
組み直しみると2時間くらい経過していた(笑)

 

↑サイドスタンド整備ちうの図

もう出かけるの良いやー、と思って、何となく気になっていた
サイドスタンドの整備もしてみる。

その後、ちっとご近所をウロウロとして、途中ウッカリと
ランニングしているお客さんと遭遇しちゃったりして、
初日終了~。
自分も、自分の足で走るベキであろうと、強く思う。

 

↑お山ウロウロの図

そして、昨日。満を持して、出撃!
ステップの高さが気に食わねぇとか、カムチェーンテンショナーの
張り具合がイマイチとか、ダメ出しばかりしちゃいながらも
まーまー走る。いつタイヤが滑り出すんだか良く判らん
濡れた苔むし系舗装路をチュルチュルしながら走って楽しむ。
体の反射速度が遅い上に、全ての動作が粗いのでキレイに流れない。
目も良く見えないから、景色は流れる。老化を実感。
ソウコウしているウチに、車酔いになる。自慢でないが、ワタクシ
ノリモノ酔いがスゴいンデス♡ 山の中腹でローゲー出ちゃうカモとか
思いつつ、必死に家を目指す。

ダメ人間ですなぁ。

 

↑エンジンオイル排出の図
↑スパークプラグ交換の図
50時間、2000km程使用ナリ

家に戻ると、鏡に映る我が顔は、我ながら青白く具合の悪いヒトだった(笑)

ともあれ、よーく掻き混ざっているところでエンジンオイルを抜いておく。
何か始動性が良くないように思うので、スパークプラグを点検。
多分新車時から交換してないと思われ、イリジウムプラグ恐怖症な自分は
迷わず新品投入。50時間使用で、4000円近くと考えると、このプラグって
時間当たり80円かー、とか、不毛な計算をしてみる。

 

↑オスのオイカワさんの図

夕方、気分も良くなってきたので、再度出撃。
オスのオイカワさんが釣れました。
コレはなかなかお目にかかれないので、かなり嬉しい。

 

↑ネコ店員ダウンの図

そして夜になると、ネコ店員の様子が変。
ご飯食べないし、水もまず、寝たまま起きて来ません。
夜に寝床から引っ張り出すと動きも緩慢。
コレまマズい事になったなぁ。

昨晩からワタクシの足の間に納まったまま、微動だにせず
朝まで寝てましたが、にわかに動き出しすと、ご飯食って
シッコして、水飲んで、また寝床に戻って行きました。

本日夕方まで様子を見て、ダメそうならば病院に連れて
行こうと思います。

てな事で、ナンダカンダドタバタな連休+明けでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です