モンキー125ドライブレコーダー取付け

↑いざ型紙作製の図

モンキー125にドライブレーコーダーを取付けております。
作業順番の組み替えで、ずーっと放置状態にしちゃっておりましたが、
やっとこ再開。

 

↑型紙整形ちうの図

「時間のある時で良いです」と言われると、本当にそうさせて
もらっちゃう事が多いので、要注意です(笑)
そう言って頂いて、本当にお待たせしちゃっている皆様、
本当に本当に済みません<(_ _)>

今日は後ろ向きのカメラを取り付けます。
どうやってとりつけようかと考えておりましたが、
リアキャリアに取り付けられているボックスのベース部分の
裏側に決定。両面テープで貼り付けるのですが、ヨサゲな面が
無いので、アルミ板を切り出して作ります。

まんず、ボール紙をテキトーにハサミでチョキチョキ。
あてがえる状態になったら、組み付けるベース部の線に合わせて
整形して行きます。

 

↑アルミ板切り出し~の図
↑ボックスのベースに固定完了~の図

型紙が出来たら、アルミ板に写して切り出します。
で、ボックスのベースにあてがって、良き位置に固定用の
ボルト穴を写して穴開け。
ボルトで縫えば、カメラ取付け面の完成~

 

↑カメラ張り付けの図

最後の難関、カメラの張り付け。
画角は、事前にどんな感じの写りップリかは確認済みですが、
センターと左右の向きは、両面テープ貼りの一発勝負。
多分、上手く行きました♡

うー、キンチョーしたてー。

つづく



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です