お休みの工作

↑ミニトマトfactoryの図

本日定休日につき、基本、仕事しないで遊ぶ。

最近、ミニトマトの苗を頂いたので、
コッソリとプランターで栽培ちう。
プランターはフォークリーフとの爪の上に置いてあったのですが、
葉っぱがもしゃもしゃになってきたので、本日地面、というか、
クルマ用のアルミラダーの上に移動しました。
ココならば、雨が降って、地面が水浸しになっても大丈夫♪

 

↑超無計画に材料切り出しちうの図

お次は、お裁縫ゴッコ。
ホントは遊びに行くつもりだったけど、行けなくなっちゃったから
お裁縫ゴッコ。

洗濯用のネットが壊れて、捨ててしまうと言うので、
モッタイナイから何かに使えないかと思案したトコロ、
釣り竿用の袋の材料に良いじゃーんって事で、作って遊びました。

 

↑延べ竿用袋の図
↑振り出し竿用の図
↑収納~の図

最近、バイクで移動する時に、釣り竿を背中にポケットの
付いたチョッキみたいなヤツに差し込んで走っているのですが、
どうにも糸が引っかかるので、何か袋が欲しかったッス。
通気性も良さそうだし、何より嵩張らないのが良いッス。
まー、見てくれはイマイチですが、細かい事は気にしないx2。

 

↑作業ちうの図

お次は、カブプロのフロンキャリアについているツノ
(郵便屋さんのカバンを差し込む為のヤツ)に差し込める
カバンを作ろうと思い、途中で放置していたヤツの続きです。
今日は、主にフタを作りました。

 

↑ただ今の図
↑フタ開けるの図

どっからどうみても、使い古しの作業ズボンですが、
とらえようによっては、小物入れが沢山ついている
ナイスな素材と言えなくはないでありましょう。

後は、キャリアのツノとの接続部分と、肩掛け用の
ベルト的なヤツが付いたら良いんでないかと思ってますが、
毎度のごとくノープランの行き当たりばったりでございます。
また気が向いたら、続きをやろうと思います。

んー、やっぱミシンがあると楽しいぞ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です