バキュームピストン用スプリングの見分けつきました!

↑V-TWIN MAGNAキャブレターの図

引き続き、V-TWIN MAGNAの整備です。

 

↑バキュームピストンを押さえているスプリングの図

さて、昨日の作業ちうに懸案となりました、キャブレターの
バキュームピストンを押さえているスプリングが、前後バンクで
違う件、もうこうなったら、新品部品を取り寄せて、どっちがドッチなのか
確認してやろう!と決心するも、残念ながらメーカー廃盤となっており、
購入する事ができませんでした。
が、その後もヨナベして調べてみると、思いも寄らぬトコロで確認が取れました。

えー、パーツリストやサービスマニュアルからは、見分け方を記した
文言を見つける事は出来なかったのですが、やはり今の世の中、
インターネットっすよ! なんと通販サイトに部品の写真が載ってました。
16050-KV0-721を写真付きで売っている国内外のお店で、3軒ばかり
ピックアップして巻き数を確認できまして、1軒はパーツ番号入りの
袋に入っている状態であったので、まず間違いないかと思います。

ちなみに、16050-KCR-000の方は、初期型は前後共使っているようで、
サッサと廃盤になってしまったのか、こちらに関しては、写真付きで
売っているお店を見つける事が出来なかったので、未確認でございます。

てな事で、下記にV-TWIN MAGNAのバキュームピストン用のスプリングの
前後バンク用見分け方を記しておきます。
(多分間違い無いと思うけど、当方ではこの情報に責任持ちません!(笑))
16050-KCR-000 前バンク用 27巻きくらい
16050-KV0-721 後ろバンク用 21巻きくらい

で、肝心の今回作業ちうな車両についてですが、分解した状態では
前後アベコベに組まれていたようです。
あー、時間かけて調べた甲斐があったもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です