BMW R1100S タイヤ交換

↑フロント作業ちうの図

BMWのR1100Sのタイヤ交換のご依頼です。

 

↑フロントホイルバランス調整完了~の図

タイヤ交換作業といいながら、肝心のタイヤ入れ替えちうな
写真を撮るの忘れてました(笑)

センタースタンドの無い重量級な車両のホイルを車体から
外すのは、なかなかドキドキな作業です。
毎度アノ手のこの手でどうにかしますが、今回は素直に
エンジンクレーンで一本吊り。スペースを食うし、ハンガーの
フレームが邪魔で作業がしにくい感もありますが、ひっくり返す
リスクはかなり小さくなるかと思われます。
今回は吊りやすい車両だったので良かったッス~。

 

↑リアホイルバランス調整完了~の図

えー、今回の作業のメダマ的、リアホイルのバランス調整。
専用のアダプタを使って、バランサーに組み付けます。
ホイルが止まっているかのようにキレイに回ると気持ちが
良いっすねぇ♪

てな事で、大変時間はかかっちゃいますが、お待ち頂いている
間にタイヤ交換完了~。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です