えせ夕張メロン

↑収穫の図

昨日より、表に出せない作業進行ちうで、ネタナシ。

  

↑断面の図
↑店員にお見舞いの図
お好みのかほりでは無かったらしい

お盆に頂きました超お高級という夕張メロン、タネの巻いてみたら
超~チッコイけど実がなりました。でも、いつまでたっても大きくは
ならず、表面をナメクジにかじられてしまったので、思い切って収穫。
リザルト的は、写真のようなのが4個。
1個はかなり豪快にナメクジられてしまったので、それは彼らに
差し上げる事にして、3個を収穫。

割ってみると、全く熟れていない、ちっこいメロンでした(笑)

ちっと喰らってみましたが、メロンの皮の方の白いところ
そのものな感じ。摘果したメロンを漬け物にするという
話を聞いたので、やってみる事に。
さー、どうなります事やら。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です