GV125Sのワタクシ的燃料給油事情

↑トリップメーターの図

本日、ヒョースン GV125S Bobberにて
170km程国道をガンガン走ってきました。

トリップメーターが330km程で、燃料警告の表示が点滅。
そこから25km程走って、給油量は10L チョイでした。
今回の燃費は35km/L 程度。結構信号ダッシュも頑張って、
常にクルマの流れをリードしつつ、かなり高速で巡航させ、
信号待ちも結構あったので、まずまずの燃費なんでないかと
思います。
(普段、タラタラお散歩していると40km/L 弱くらいが多いです)

てな事で、燃料タンク容量は12.5Lという事になってますので、
おそらく燃料の警告が始まる時点での燃料残量は3Lくらい
なんでないかと思われます。
このペースで1タンクで400kmを走らせようと思うと、
結構ギリギリですねぇ。

参考としていただければ幸いです。

“GV125Sのワタクシ的燃料給油事情” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です