GRヤリス部品取付けイロイロ

↑やっと持ち上げたの図

先日の納車された オレの GRヤリス、イロイロ部品の取り付けの
お手伝いです。

 

↑作業準備完了~の図

ナニゲにウチの機材ったら、全部厚みが有りすぎて、
イマドキなスポーツカーを持ち上げようと思うと、使いモンに
ならんのデスよ(笑) そらー、デカい系を主眼に置いて集めてますから
仕方ないッスよねぇ。
フォークリフトの爪も、前側はビミョーに届かないし、ジャッキは
入らないしで、持ち上げるのに大汗かきながら、スゲー時間喰いました。

二柱リフトが欲しいとか常々思ってますが、行う作業に適した持ち上げ方の
できるリフトでないと意味無さそうだし、実際には数種類のリフトを持って
ないと、サクッと作業に入れる、なんて環境にならないんだろうなぁ。
クルマ屋さんって、設備投資が大変だー。

  

↑新車に穴を開ける漢の図
↑本日取り付けた品々の図
日光により粘着テープを暖めております

てな事で、やっとこ作業開始。
サイドシルの下と、前のバンパーの下とフロントフェンダーの前側に
スポイラーを取り付けました。オーナーさんが新車にボコボコと
穴あけまくりです(笑) この間、ワタクシは、横で機材出し係。
やっぱ、クルマの作業は一人でやるより二人でやると効率が2倍
どころではなくりますなぁ。

 

↑フロントメンバーのブレース交換ちうの図

で、ワタクシは、サクッと終わるフロントのメンバーの下部と
ボディーを繋いでいる突っ張り棒(ブレース?)を交換。
コイツは鬼マッハで交換完了。
やっぱ、こんだけクルマを持ち上げておくと作業が楽ですなぁ。

 

↑作業完了~の図

スッタモンダありましたが、どうにか日没前に全ての作業が完了~。
スポイラーが付いてしまって、更に地面との隙間が小さくなって
しまった分、持ち上げたクルマを地面に降ろすのに、若干苦労しました。
とにかく、ジャッキを出し入れできるスペースをサクっと確保できないと
おハナシにならないので、今度は、ペチャンコクルマでもつっかえない
薄いスロープ的なヤツを用意しておこうと思います。

てな事で、なんとかやりたかった作業は全て完了~。
あー、エガッタx2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です