SMART DAS診断機

↑接続の図

スマート ロードスターに DAS 故障診断機を接続。

 

↑FAIL祭り開催ちうの図
↑リセット完了~の図

まずは、試運転して、現状の確認を行いつつ、バッテリーの電圧を
上げておきます。
次ぎに、診断機を接続して、ショートテストで過去に拾ったFAIL情報が
無いかの確認。続けて、ギアポジション、クラッチの切断ポイントと
ミートポイントを学習させました。

今回は、FAIL情報をかなり拾いまくりでしたが、内容が不思議なモノが
多く、バッテリーが弱っている雰囲気もある事から、その辺りを起因とする
エラーではないかという推測の元、FAIL内容を全て記録した後に一旦全部消去。
試運転後、再度ショートテストを行って確認してみましたが、エラーを
拾ってはいないようでしたので、おそらく実際には問題は発生してない
のではないか、と希望的観測。(笑)

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です