お買い物バッグの収納袋修理

↑壊れちゃった収納袋の図

100均で買ったお買い物バックの収納用の袋が
壊れてしまったので、修理してみました。

 

↑ネコ拾ってきた夜の図

そんなモン、新しいの買っちゃえば良いじゃんって感じですが、
何となくネコを拾ってきた時に活躍したヤツで、思い入れがあるので、
ちっと捨て難い感もあり、直すのも簡単そうなのでやってみました。

 

↑縫製ちうの図
縫い付けるまでピンセットで摘まんで保持(笑)
↑ズレて縫えちゃったの図

で、いざミシンを出して、縫い出そうとしてみると、
コレがまた案外難しい。
小さいってのもありますが、つくられた時の縫製の順番ってのも
あって、今回縫い付けたいトコロが綺麗に露出しなかったりします。
こういうのは、やってみないと判らんですよねぇ。
本来の段取り的には、一旦ある程度分解して縫い直すってのが
良いのでしょうが、結局めんどちーので、強引に適当に縫っちゃいます。

結果は縫い付けたい場所からはズレてしまい、余計な線で縫って
しまったので、袋が若干吊られてしまっていたります。
でも、まー、自分で使うんだし、使用上はまり問題ないので
細かい事は気にしないx2(笑)

  

↑普段の使用イメージの図
現役続行

てな事で、この買い物袋は、普段持ち歩いているカバンの
定位置にぶら下がっり続けるのであります。
まだしばらくは現役続行。

お裁縫、面白い♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です