KAWASAKI 90SS作業 イロイロ

↑オイルにじみを起こしたブッシュの図

ここ最近取り組んでおります、カワサキ90SSの作業です。

 

↑加工ちうの図
↑完成~の図

点火不良の方はサッパリ作業が進まないので、
その他の作業を先行して行っておきます。
まずは、クランクケースに内側から打ち込まれている
トランスミッションのメインシャフトの一端をささえている
ブッシュからのオイルにじみ対策です。

オーナーさんのアイデアで、次回クランクケースを開けるまでの間、
シール材的なモノで簡易的に滲みを堰き止めておこうって事になり、
そのままシールを盛ってもイマイチって事で、キャップ的なモノの
作製をご用命頂きました。
ケース側の形状からして、このままサクっとはハマらないのですが、
干渉部分の仕上げは、オーナーさんが行って下さるそうです♡

 

↑穴開けたの図
↑ビードストッパー装着!の図

お次はフロントホイルのリムにビードストッパーを装着する為の
穴開け加工。サクッとタイヤを剥いて、バビーっと穴開け。

1.4インチ幅のリムなのですが、ナニゲのこのサイズの
ビードストッパーってあまり売ってないんですよねぇ。

  

↑組み込み完了~の図

この作業、タイヤの交換も一緒に行う事になっていたので、
試運転が伴う作業が全て終わってから行うつもりでしたが、
先行してやってしまってヨロシとの許可を頂いて、
やってしまいました。

あー、最近は何をやってもハマってばかりだったので、
なんか手を動かせば終わる作業って、本当にステキ!(笑)

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です